チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-06-14から1日間の記事一覧

晩ごはん

小栗旬がCMで作ってた「豚バラと白菜の重ね鍋」の超絶劣化版。土鍋が無いので、鍋から直でいただいてみた。うまうまっすわ。

ミスド ポン・デ・なると金時 & ポン・デ・抹茶チョコ

ポン・デ・リング祭につき、昼食代わりにポン・デ・シリーズ3つお買い上げ~。 ポン・デ・センバツ西日本1位に輝いた「ポン・デ・なると金時」。芋のペーストがサンドしてあって、和スイーツな感じ。割りと無難な路線かも。東日本1位は「ポン・デ・味噌き…

太陽乞い。

週間予報を見ると雨マークが増えていて、来週も雨続きらしい。 僕がこっちに来てから、これほどの長雨は無かった様に記憶しているのだけど、これは一体どうしたことだろう。季節外れの猛暑が嘘のように冷え込んでいるし、寒暖差のストレスのせいか梅核気がぶ…

朝ごはん

なんとはなしに続く、食べて応援シリーズ。日清の新作「カップヌードル ブラジリアンシーフードヌードル ビッグ」。ブラジルの郷土料理ムケッカという海鮮シチューを、お馴染みシーフードヌードルに落とし込んだしたものらしい。トマトベースの風味にとろっ…