チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-03-14から1日間の記事一覧

晩ごはん

またカレーを作ってしまった。今夜は多分初めてだと思う、グリコのZEPPIN。香りの高さが印象的。

ヘラクレス

ブレット・ラトナー監督作「ヘラクレス」("Hercules" : 2014)[BD] 伝説の英雄ヘラクレスとその仲間達の活躍を描くアクション・アドベンチャー作品。 ゼウスと人間の間に生まれ、半神半人と称された伝説の英雄ヘラクレスは、アルゴスの預言者アムピアラオス…

ミスド ミスタークロワッサンドーナツ シュガー & プチぱふ きなこ

ミスドの新作「ミスタークロワッサンドーナツ シュガー」と、復刻した「プチぱふ きなこ」を食してみた。 クロワッサンドーナツは生地自体をグレードアップしたらしく、以前他のフレーバーで食べた時より、確かにサクサク感が向上している様に感じた。シュガ…

律せよズボラーマン。

今朝、起き抜けにトイレで用を足し、出てドアを閉めるやいなや、ザッパーン!と不穏な音が聞こえたので確認してみると、床まで水が溢れ出した後で、僕は呆然とした。トイレの神様がおこである。昨晩、用を足した時のトイレットペーパーが詰まっていたらしい…

暴走特急 シベリアン・エクスプレス

ブラッド・アンダーソン監督作「暴走特急 シベリアン・エクスプレス」("Transsiberian" : 2008)[DVD] 一組の夫婦が、シベリア鉄道での旅の途中、犯罪に巻き込まれていく様を描くスリラー作品。 北京でキリスト教の集いに参加した夫婦ロイ(ウディ・ハレル…