チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-03-31から1日間の記事一覧

晩ごはん

久しぶりにホワイトシチュー。なかなかよく出来た。

ザ・ベイ

バリー・レヴィンソン監督作「ザ・ベイ」("The Bay" : 2012)[BD] 港湾汚染により大繁殖した寄生虫が、港町にもたらす惨劇を描くホラー作品。 2009年の独立記念日に、メリーランド州のチェサピーク湾に面した港町クラリッジで起きた惨劇の様子について、ド…

ネンドマツデスヨ。

昨日はメンクリ通院日だったので、徒歩で往復5キロの道のりをテクテク歩き、程良い運動になった。やはりスニーカーだと軽快に歩きやすい。気温は10度を少し上回る程度で、少し肌寒さを感じたものの、歩き始めると次第に心地よくなり、やがて汗ばんでくる…

日清 スパ王プレミアム 炭火で焼いた合鴨肉の鴨だし醤油

日清の新作冷食「スパ王プレミアム 炭火で焼いた合鴨肉の鴨だし醤油」を食してみた。合い鴨肉は初めての経験だったが、醤油ベースのソースに独特の風味を感じた。肉は3切れしか入っていなかったので、もう少し合鴨を堪能してみたかった。こういう珍しい食材…