チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

森永製菓 焼き小枝

森永製菓の新作「焼き小枝」を食してみた。手でとけないという謳い文句どおり、マジで体温程度では溶けないし、ベタつきもしない。若い女子がターゲットらしいから、手が汚れないのはなかなかの利点だろう。もちろん何分も触り続けていたらどうなるかは分からないが・・・。程良い甘さの小枝感はそのままでおいしい。

f:id:horohhoo:20160704144800j:plain

f:id:horohhoo:20160704144804j:plain

※一袋25グラム

f:id:horohhoo:20160704144809j:plain

ボトルコーヒーにもデカフェ用がラインナップされ始めてノーモアカフェインの私は歓喜する。

チョー涼しい。毎日これくらい涼しいと、夏をそこまで忌避する事も無くなるのだが、予報を見るとそうも言っていられないだろう。昨日は半袖では吹き付ける風が寒いくらいだったから、また寒暖差アレルギーで鼻水がしとどに流れだす様になり、悲喜交交である。最近はやはり冷コーの飲み過ぎからか、寝付きが悪い上に、予定よりも早く目覚めてしまってスッキリしない。今朝は二時間ほど早く目が覚め、二度寝するまで悶々と過ごすのも躊躇われたので、エイヤッと早起きした。無職のおっさんだからこそ許される無謀極まる芸当である。ボトルコーヒー頼みもせいぜいあと二ヶ月弱だから、再びカフェインレスコーヒーでデカフェできる日まで耐えるしか無かろう。ときに、カフェインレスのボトルコーヒーは無いかと勝手に思い込んでいたのだが、ツイッターを眺めていたら、インサートされている広告で、デカフェブラックなる商品が新発売された事を知った。当然、既発の商品に比べれば高いだろうから、俺の様な底辺は経済的に常飲が許されないのだが、店頭で見かけたら一度は購入してみたい。さて、ヨドバシで購入した廉価品のボトルコーヒー12本セットが切れそうだから、新たにまたポチった。この一年程でAmazonでポチる機会はとんと減った。シェア的にはどれくらいヨドバシに流れているのだろう。