チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

初雪前に。

今年の初雪が遅いのは、どうやら偏西風の影響で寒気が南下してこないかららしい。ふーん。昨日時点の週間予報では、週末頃ようやく寒気が下りてきて、来週初めにはいよいよ初雪かって感じだったが、最新の情報によると、どうやら今週末にはもう降り始めるかも知れない。日中、過ごしやすいのも、とりあえず今日で最後かしらん。だからというワケではないが、今朝は早い時間から洗濯機で厚手のモノを洗ってやった。それはジーンズ。サレオツに言い改むればデニム。もうデニムクラスになると、普通に部屋干しじゃ乾かんのだわ。放置すると生乾きの悪臭がこびりついて、また洗いなおすハメになりかねんし。抗菌防臭の柔軟剤にも限界があるってこった。しかし、今年の夏、除湿機を買ったおかげで、そんな悩みから解放されつつある。高級な機種ではないのだが、一応、衣類乾燥モードが付いており、これがなかなか使える。ま、扇風機と併用して高い効果を上げるワケであって、単体だと「なかなか」止まりのおまけ機能だと割り切ってはいるが、グビグビ水分が取れていくのって視覚的にも面白い。午後からも洗濯を続ける予定だし、今日は夜まで除湿機と扇風機付けっぱだな。布団ミノムシで読書でもすっか。最近はユルい本ばっかり読んでるよなぁ。

f:id:horohhoo:20131106121047j:plain

昨日はサム・ライミ監督作「死霊のはらわたⅡ」を鑑賞。サム・ライミ版は一作目しか観ていないのだが、先日リメイク版の新作を観たものだから、気になってしまって旧作を。本作は完全にホラー・コメディへと舵を切ってますな。ストーリーはしっちゃかめっちゃかで、とにかくいかに面白おかしくスプラッタ描写を持ってくるか、ってとこに注力してる感じ。切り落とした右手にチェーンソーを縛り付けて武装ってなんじゃそれ、おバカムービーか(笑)。こりゃ一作目の雰囲気を期待すると完全にズコーッ!だわ。当時の映画ファンの受け止め方はどんなんだったのかしら。ここまできたら三作目も観ようじゃないか。