チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ガジェットあれこれ。

図書館で順番待ちしていた図書が、示し合わせたかのように一気に4冊も届いてしまい、やや鬱。割りと遅読な方だから、返却日を意識して急かされる様に読むのは萎える。購入すればこんな悩みからも解放されるのだろうが、カネも置く場所もないからなぁ。昨年からKindle Paperwhiteの購入を検討をしていたものの、突き詰めていくと一長一短な部分が見えてきて、未だ購入に至らず。NexusやiPadの様なタブレットにも視野を拡げるものの、おっさんには分不相応で宝の持ち腐れになりそうだし・・・ってコトでこちらも袋小路入り。読書がより捗る環境が欲しいよ。先日、映画館に行ったついでに、何とはなしに大型家電量販店へ立ち寄り、スマホやらタブレットやらを物色してきたが、Nexus5がなかなか良さ気だった。よーし脱庭しちゃおっかな~なんて色めき立ちますた。ときに、おっさんの住んでる地方の街でも、スマホを所持しているヒトはアタリマエの様に見かける様になったけど、電子書籍端末を所持しているヒトはほとんど見かけないな。都会だとまた違うのかしら。

 

映画鑑賞記

ピーター・シーガル監督作「ゲット スマート」("Get Smart" : 2008)

いかにもメリケン風味なスパイアクション・コメディ。思いの外ユル~い作品なので、ハードルは下げて観た方が良いかなと(笑)。 アメリカ秘密諜報機関のエージェント、マックスと99の珍妙なコンビが、犯罪組織による核攻撃の計画を未然に防ぐべく、ドタバタと奔走する様子を描く。コメディアンのスティーブ・カレルと、超絶美人のアン・ハサウェイがコンビってだけで笑ってしまうが、結構真剣にアクションしているシーンもあったりして、そのアンバランスな感じがまた面白い。いや~しかしアン・ハサウェイは実にふつくしい・・・。脇役として日本人俳優のマシ・オカも出演しておりますな。

f:id:horohhoo:20140119113239j:plain

f:id:horohhoo:20140119113244j:plain

f:id:horohhoo:20140119113248j:plain

f:id:horohhoo:20140119113252j:plain

f:id:horohhoo:20140119113255j:plain