チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ぼっちの動物園探訪2014年1月 その1

鬱積したメンタルの危機を解消すべく、おっさんはA川市のA山動物園に行ってきた。もちろんお一人様の弾丸日帰りである。

f:id:horohhoo:20140123121144j:plain

A山動物園には実に丸3年ぶり、今回で2回目の久しぶりの訪問。開園時間前に到着する様に、朝イチで出発したものの、折からの吹雪で遅れること1時間以上。まぁ、無事到着できて一安心、ヨカタ・・・。しかし、しばれる!できうる限りの重装備を施し、フルアーマー状態だったのだが、それでも寒かった。週のど真ん中の平日ってコトで客入りは程々。日本人より中国人、韓国人の観光客の方が多かったかなと。(喋っている言葉でなんとなく判断)

相変わらずこの動物園にはwktkさせられる仕掛けが多いよねぇ。規模としては決して大きいワケじゃないのだが、雰囲気作りが功を奏しているわ。特に昨年11月にOPENしたばかりのきりん舎・かば館はとても良い感じに展示が成されていて大満足。ここは動物を愛する者なら一見の価値がある。これガチ!

衝動に駆られて来園したものの、財政的には全く余裕の無いのが乞食のおっさん。園内で食べたのは、売店で買った園限定のとうきびソフトクリームだけ。周りを旅行客に囲まれ、ポツーンと寂しくソフトクリームを貪るおっさん。この侘びしさよ。クソ寒かったのだけど、どうしても甘いモノが食べたかったのさ!救いはとてもおいしかったコト。

f:id:horohhoo:20140123123449j:plain

冬期は営業時間が短いのがちと残念ですな。まぁ、これもやむを得ないのだが、到着が遅れた分、閉園時間が迫るにつれ、名残惜しさが募ってやるせなかった。帰りの便も吹雪で予定より1時間以上遅れて、ヘトヘトになって帰宅。バタンキューと爆睡してから、今日は園内で撮った写真を整理しつつ、ニヤニヤしている←イマココ。ホントに楽しかった。夏期に一度訪れてみたいよなぁと、にわかに生きるモチベーションを回復させ始めたおっさんであった。っていうかいっそA川市に住みたいわ(笑)。「仕事さえあれば」移住したいところ。

f:id:horohhoo:20140123124615j:plain

のん気だよなぁ・・・。