チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ジッシツネアゲの怪。

昨日も通院。「お足元の悪い中~」とは、こういう時こそ使うのだろうという程に路面の状態は酷く、目的地まで辿り着くのに平時の二倍は体力を費やした気がする。まぁ運動不足解消には打ってつけってコトで。いやぁしかし昨年スノーブーツを新調しておいてホントに良かったわ。シャーベット状の泥雪に足をツッコんでもチャ~ラ~ヘッチャラ~♪ ってな具合に調子こいてるとまたコケるんだろうけども。ついでにスーパーへ食材の買い出しに行ったのだけど、世間様が新生活を迎える季節だけあってイロトリドリの新商品が並び始めましたな。しかし乞食のおっさんの目は騙せませんぞ。新商品だのリニューアルだのと謳って、内容量減らしてお値段据え置きとかいう実質値上げが横行しとる!しれ~っとやりよる!許せん!泣くぞ!アホノミクス!増税も間近に控えているというのに、もうこの有り様。これからは一事が万事、こんな感じだろうなぁ。ときに、おっさんがヘビーユーザーであるツタヤも料金改定で値上げされることが決まっている。そしてモスも。もうコレ、スタグフレーション始まっちゃう感じかしら。あーあ。

モスバーガー、メニュー9割で最大30円値上げ : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

映画鑑賞記

「PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 2」(2012)

「2」には第2,3話収録。仕事も家も失ってしまった金田一(キムタク)は、鞠丘(夏木マリ)が差配する貧乏人向け集合住宅の幸福荘に転がり込み、鞠丘の孫である貫太、両太と共にコジキ生活開始。一方、ミラクル魔法瓶では、経理の二階堂(香里奈)が、金田一の情報漏洩の疑惑を晴らすべく、単独で調査をしていたが、上に目をつけられ転属の挙句、彼女も懲戒解雇されてしまう、と。んで、偶然にも株で大損し、文無し状態の彼女も幸福荘で暮らすことに。まぁコメディですから(笑)これからどんなストーリー展開をしていくのか、想像もできないのだけど、おカネの大切さとか、或いはおカネ以上に価値あるモノを見出す意義とか説いていくのかしら?3話はラーメン屋のおっちゃんの人間再生の話で、いかにもフジテレビのドラマらしいなぁという構成。往年の鈴木雅之演出だよね。しかし、香里奈がコテコテのアイドル衣装を着て頑張ってる姿には萌えるモノがあった(爆)というか、二階堂は経理の凄腕という設定なのだから、引く手数多な気がするけどなぁ。

f:id:horohhoo:20140301053410j:plain

f:id:horohhoo:20140301053414j:plain

f:id:horohhoo:20140301053417j:plain

f:id:horohhoo:20140301053420j:plain

f:id:horohhoo:20140301053423j:plain