チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

夏風邪でバタンキュー。

体調がすぐれない。昨日から鼻水とくしゃみが止まらず、ハロワでナニカもらってきちゃったかしらんと、すぐに他人のせいにする悪癖をかましつつ、こんなこともあるさなんくるないさと悠然と過ごしていたのだけど、症状は一向に収まらず。これが俗にいう夏風邪かしらんと、ティッシュ箱片手にぶっ壊れた鼻と格闘しつつ、それでも暑さにかまけて悠然とパン一で過ごしていた。んで、今朝目覚めたら、猛烈な頭痛と倦怠感・・・。こめかみ辺りから釘を打ち付けられ、脳が内圧で破裂する様な痛みと発熱に悶え苦しむ。それでも、ベルギー対アメリカ戦だけはちゃっかり観てから二度寝。少し眠ったところで回復するワケもなく、いまだバタンキュー状態。風邪は滅多に引かない僕だけど、熱さまシートくらい常備しておくべきだったよなぁ。そういえば、先日DSで見かけたガリガリ君の発熱用冷却シート、アレを買っておけば良かった。年を取って痛みに対する感度が変わってきたのかも知れないけど、風邪でここまで酷い頭痛は今まで無かったよなぁ、アラホーにして僕も老い始めかぁと、朽ちていく我が身を憂いつつ、それもこれも暑さのせいだということにしておく。あゝしんど・・・