チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ネンドマツデスヨ。

昨日はメンクリ通院日だったので、徒歩で往復5キロの道のりをテクテク歩き、程良い運動になった。やはりスニーカーだと軽快に歩きやすい。気温は10度を少し上回る程度で、少し肌寒さを感じたものの、歩き始めると次第に心地よくなり、やがて汗ばんでくる。年中これくらいの気候ならどれほど良い事か。本州の方では桜が見頃で賑わっている様だが、こちらもこの暖かさの影響で例年より5日以上開花が早まり、5月ではなく4月中には開花するらしい。

ときに、メンクリ通院で楽しみなのは、調剤薬局でBYS(美人薬剤師Sさん)と会える事なのだが、ここ数ヶ月は全く会えないので寂しい。ひょっとしたら僕がこうしてBYSについて書いている事が知られて、ストーカー扱いでもされているのでは無いかしらんと疑ってみたりする。もしそうだとしたら、僕はさながら犯罪者の様に思われているかも知れないが、まさかそうでは無いと信じたい。こんな風に書くと、物凄く自意識過剰なキモメンだな、僕は。

明日、この日記のタイトルを変更するので、いろいろと案を考えているが、ネガチブと入れずにネガチブ感を出すべく、もう少し練り直したい。まぁ、大仰に宣言する事でもないのだが。デザインのテーマも変更したいが、これと言って目ぼしいモノが無い。こういう時にサクッと自作できるスキルでもあれば便利だが、そもそもそんなスキルがあれば、底辺ムショクに陥ってはいなかったかも知れないし、こうして愚にもつかない日記を付けるほど暇人でも無かっただろう。有職者で、日毎充実したブログを更新し続けている人には敬服する。

ホッキョクグマ赤ちゃん、あすデビュー 札幌市円山動物園 | どうしんウェブ/電子版(暮らし・話題)

もう少し先かと思っていたが、赤ちゃんの公開が明日1日から始まる様だ。子グマはすぐに大きくなってしまうから、小さい内に是非観に行きたい。

 

定期測定。先週は食後に測ってしまったので、そのせいか、今朝はかなり数値が下がっている。1回目は明らかにありえない結果が出たので、2回目を記録に残したが、この体組成計の信頼性には疑問符が付くな。

体重 : 65.25 kg (-0.25)

BMI : 20.5 (-0.1)

体脂肪率 :14.8 % (-4.6)

内臓脂肪レベル :6.0 (-1.5)

体内年齢 :実年齢-8 (-6)