チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

苦手なんだから。

今日も非常に風が強い。窓際の木々が揺れる音で目が覚めたが、アラームで起きられなかったので都合が良かった。しかし、9時間近く眠ったのに睡魔が晴れず、瞼が重い。昨日からどうも扁桃腺の辺りが痛み、また熱でも出やしないかと心配している。今週は運動がてら遠出でもしようかと考えているのに悩ましい。

昨夜のめちゃイケSPで、クマムシの「あったかいんだからぁ」ネタを初めて見ることができたが、なぜこれほどまでにウケているのかは理解できなかった。実はCM曲として起用されているのを先に聴いていたのだが、普通にミュージシャンが提供した曲だとばかり思っていた。それがお笑いのネタだったとは。あの曲でCDデビューもしているらしい。どうでもいいがハナシだが、あのCMにメインで登場する斎藤工が、僕は苦手だ。最近、斎藤工を見かける機会が増えた気がするが、あの手の男臭さがウリのイケメソ俳優はどうも好きになれない。同じく僕が苦手とする、大沢たかお東出昌大辺りと同じ香りがする。超絶ブサメソの僕にとって、アレ系の俳優とジャニ系の俳優はどうにも受け容れ難い。キャストに名を連ねているだけで、その作品をスルーしたくなるレベルである。

昨日に引き続き、レモンジーナの話題。販売中止胡散臭い問題が巷でも囁かれ始めているが、昨夕スーパーに行ったら一昨日以上に在庫が積み増されており、小さな特設コーナーの様になっているのを見て、僕は苦笑した。しかも特売価格となっていた。ときに、レモンジーナの後味が土の味に似ているという評判が、ネット界隈で多数報告されている様だ。僕はまったくそんな風に感じなかったワケだが、こはいかに。