チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

どうする、火10ドラ。

今日も快晴。平年より5度ほど最高気温が高く、本州だと東京なんかより暖かくなるらしい。無気力で何をするのも億劫だ。横になっていると気持ちが良い。

特に書き留めておくことも無いが、つい今しがた感じたばかりの事を。新年度が始まり、テレビ番組の改変で生じた違和感も解消しつつある。ただひとつ戸惑うのが、毎週日曜の夜にOAされていたガキ使が移動してしまった事だ。番組表を見ると、どうやら火曜の深夜に変更されたらしい・・・という事は今夜じゃないか。危うくスルーするところだった。昔、別の地方に住んでいた頃も、ガキ使はこうして深夜だったり夕方だったり、ローカル局の都合に合わせて移動させられていて、その都度スルーしてしまう事が多々あった。ガキ使は僕が日テレ系で現在唯一観ているコンテンツで、しかも25年も続いている長寿番組なのに酷い仕打ちだ。ガキ使は日曜の夜に見るから面白さが際立つのに、ローカル局の人間はそこを理解していないんじゃないだろうか。まぁ、OAしてくれるだけまだマシなのかも知れないが・・・

ときに今クールはドラマを観ないつもりだったが、1つくらいはお試しで観てみようかという気持ちになっている。今夜10時からフジ「戦う!書店ガール」、NHK「美女と男子」、TBS「マザー・ゲーム」が同時にスタートするが、どれもそれなりに面白そうだから迷う。どれか1つを選ばなければならない。

 

定期測定。2週間増加傾向だ。少しずつ太ってきているのかもしれない。

体重 : 66.1 kg (+0.6)

BMI : 20.7 (+0.1)

体脂肪率 :17.5 % (+1.1)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-5 (+2)