チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

井村屋 ゴールドあずきバー

井村屋の新作アイス「ゴールドあずきバー」を食してみた。定番のあずきバーにもプレミアム化の流れ。道産大納言小豆を使用しているとのこと。なんでも、大納言小豆は普通の小豆に比べて糖分が多く、煮ても腹割れしないのが特徴らしい。なるほど。最近よく見聞きする希少糖まで入っている。通常のあずきバーに比べて、甘みと食感にリッチさは感じるかな。

f:id:horohhoo:20150419184538j:plain

f:id:horohhoo:20150419184544j:plain

f:id:horohhoo:20150419184551j:plain

ゴールド刻印は持ち手側だけかと思ったら、反対側にも。当たりでも出たかと思った。

f:id:horohhoo:20150419184555j:plain