チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ボケ始め記念日。

今日も夏日らしく、ウンザリする。近所の桜は昨夕の時点で散り始めており、無数の花びらが路上を舞っていた。明日から天候が崩れそうだし、もう見頃も終わりだろう。昨晩からどうも胃腸の調子が思わしくなく、今朝になってもまだ回復しない。ガスが溜まって苦しいので、アラームより早く目覚めてしまい、二度寝した。

いよいよボケ始めたのかと思う出来事があった。ありのまま昨日起こった事を説明すると、僕は基本的に、昼食には4枚切り食パンを1枚食べるのが習慣になっており、すなわちほぼ4日毎に食パンを買ってくるワケだが、なんと前日に買ったのを忘れて、次の日も買ってしまった!前日分をA、次の日分をBとすると、Aを開封し、1枚食べたところで、Bを発見し、僕は驚愕した。僕はAを完全に失念していたので、当然Bだと思って開封したのがAだったのである。僕はAを購入した事を全く覚えておらず、消費期限が1日違うだけの同じ商品が2つある事に当惑した。1日1枚ではBを食べきれないので、とりあえずBはまるごと冷凍したが、それにしてもショックだ。こういう事が続く様なら、今後、自分の判断力を疑わざるを得なくなる。

ちなみに僕はいま、明治の「チーズがこんがりソフト」という、食パンに塗って焼くチーズにハマっている。