チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

夏でもバリバリ。

ここ数日、肌寒い日が続いていたが、今日の気温は平年並かそれを上回る程度に戻った。これからギュンギュン暑くなるかも知れないので、勢いに任せてピッチから冬服をアウトし、夏服をインし始めた。インするといっても、汚部屋の汚カラーボックスの奥に、半年間着ないで放置しておいた夏服をそのまま着る気にはなれないので、まず洗濯するところから始める。昨日は2回洗濯機を回し、その都度除湿機で部屋干し乾燥させた。今日も明日もきっとこんな感じで、ズボラならではの無駄な儀式を何度も繰り返す事になる。折角天気が良いのだから、ベランダがあれば外干ししたいところだ。一人暮らしを始めてから、ベランダ付きの物件に住んだ事が無く、外干しした服を着る機会が無い。陽の光と風で乾かした服の感触を知りたい。さぞ気持ち良い事だろう。

冬と比べて、自室の湿度が10%以上上がってきたのに、足の裏の乾燥は相変わらずで、数週間ほどユースキンを塗って寝るのをサボっていたら、立処に踵がバリバリになった。靴下を着脱する際に引っかかるほどの摩擦係数の高まりだ。一昨晩から再びユースキンを塗って、就寝時用の靴下を履く様にしたら、見違えるように踵が回復してきた。やはりユースキンのパーフォーマンスは素晴らしい。しかし、これほどバリバリになるのは、アトピっ子だからなのか、あるいは運動不足や生活習慣の不味さに因るものか。この調子だと、夏も靴下を履いて寝なければならないだろうな。

それはさておき、謎の腫れと痒みは一向に収まる気配が無く、昨夜も両脚と両手首を中心に症状が出た。腫れ方がキモすぎるのが、更に謎を深める。

 

日替わり釣り画像(5月8日、円山公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150516161941j:plain