チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

この先、リアルで一人称の「俺」を使う機会が無いと思うとちょっと寂しい。

基本的にヒトと会話する機会が無いので、リアルで言葉を発する事自体が少ないのだが、随分久しく一人称の「俺」を使っていない事にふと気付いた。僕は内弁慶のヘタレ野郎だから、家族に対してだけは「俺」を使っていたが、実家を出てから、全く使わなくなった。生まれてこの方、友人や恋人などもおらず、仕事では専ら「僕」「私」を使っていたので、「俺」を使うのはネット上の煽り煽られの世界だけだ。この先、家族と会う事は無いし、交友関係を築く事も不可能だろうから、リアルで「俺」を使う事はもう無いのかも知れない。そう思うとちょっと寂しいと感じる次第である。俺と対になる二人称「お前」にしても同様で、僕などが「お前」呼ばわりできる存在がリアルにいるとは考えられないから、「お前」を使う事も無いだろう。アラホーになって悩むのは、「私」と「僕」の使い分けで、例えばフォーマルな場なら迷わず「私」を使うにしても、場合によっては堅苦しいと相手に思われかねないし、しかしながら「僕」より「私」の方がアラホーの歳相応の様にも思えるし。こんな事で悩むのは僕が社会不適合者だからだろう。間違いない。

 

定期測定。上がっては下がっての繰り返し。

体重 : 65.30 kg (-0.4)

BMI : 20.5 (-0.1)

体脂肪率 :16.4 % (-0.9)

内臓脂肪レベル :6.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-7 (-2)