チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

10年近くゲームから離れていた僕が、スプラトゥーンを「久しぶりにやってみてぇ!」と思ったけどWii Uが無い。

言いたい事はそれだけで、「で?」って言うハナシ。本体とソフトで3万だからなぁ。直近にプレイしたのが大神というゲームで、調べてみたら丁度9年前のリリースだったから、まぁほぼほぼ10年だ。その前がファイナルファンタジーXで、こちらは14年前のリリースだが、それ以前は断続的にゲームをやっていたのだから、ゲームの習慣はおよそ15年近く断っている事になる。ゲーム自体に興味を失ったワケでは無いのだが、ファイナルファンタジーXをプレイし終わった後、余りにも虚しくなってしまい、しばらくゲームから離れようと思ったら、習慣自体が失われてしまったのである。なぜ大神をやろうと思い立ったのか、よく覚えてはいないが、おそらくビジュアルに惹かれたのだろう。最近のゲーム事情はとんと分からないが、リアル志向のゲームには興味が無いので、自ずと任天堂のハードがしっくり来る。任天堂の動向だけはゲームをやめてからもフォローし続けていたので、おおよその流れは理解しており、そこへスプラトゥーンの登場である。コレがゲーム素人にプレイできるのかどうか分からないが、動画で観る限り、とても面白そうだから、Wii Uが欲しい。しかし、最近のゲームはオンラインで真価を発揮するモノが多いし、そうなるとコミュ力が問われるのだろうから、リアルでもネットでもコミュ障の僕などは、どこにも居場所が無いのだろうな。この「久しぶりにやってみてぇ!」と思ったゲームも、スルーする事になるのだろう。南無。

 

日替わりサムネ画像(5月29日、大通公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150601095441j:plain