チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

タワシの様な坊主ヘッドをワシワシと撫で回されたい願望。

昨日、今日と冬に戻ったかのように寒い。早いものでセルフ坊主を始めてから1年半が過ぎたのだが、これまで9ミリだとか6ミリだとかで調節してきたのを、最近になって4ミリ、3ミリと短くしていき、昨夜、いよいよ2ミリで統一してみた。手触りはタワシそのもので、武器になりそうなこの感じが割りと気に入っている。このアタマを恋人にワシワシと撫で回されたいなぁという妄想に耽るのが楽しくて・・・切ない。

もともと坊主が似合うアタマでも無いし、剰えブサメンなのだから、ほぼほぼハゲに近い2ミリはビジュアル的にかなりキモい。しかし、この爽快さとコストフリーは何にも代えがたいし、メンテナンス的にも(ハゲ>>超えられない壁>>ウネり毛)だと思っているから、もう一生髪を伸ばすつもりは無い。アトピーの治療にも断然坊主の方が良い。ただし、流石にこのアタマを晒して表を出歩く事はできないから、帽子はマストアイテムである。先日、今夏用にニットキャップを買い足したが、帽子はいくらあっても多すぎと言う事は無いので、事ある毎に衝動的に買ってしまう。タワシヘッドだとニットキャップが引っかかって着脱しにくいのが難点なのだが、同じようなアタマの人達はどうなんだろうな。

 

日替わりサムネ画像(5月29日、大通公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150604124204j:plain