チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

不二家 カントリーマアム 山の塩チョコ

不二家の新作「カントリーマアム 山の塩チョコ」を食してみた。ドイツ産岩塩アルペンザルツとかいうのを使用しているらしい。普通の食卓塩と何がどう違うのか分からないが、調べてみるとマイルドでコクがあるんだとか。メーカーもいろいろと素材を探してくるもんだなと素直に感心してしまう。これと双子の「海の塩レモン」が超絶おいしいと感想を述べたが、これも負けず劣らずハンパなくおいしい。ほんのり塩気が効いてるのと、口当たりの良い食感がそう感じさせるのだろう。

f:id:horohhoo:20150708161604j:plain

f:id:horohhoo:20150708161607j:plain

f:id:horohhoo:20150708161610j:plain