チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

なぜ俺は読み手を意識してしまうのだろうか、そうだ原点に帰ろう、俺はうんこ野郎だ。

月間PV数がン万突破しました!的な事ばかり書いてるブログをたまに見かけるが、僕はそういう記事に全く興味が無いので見ないようにしている。割と長期間、巡回・購読しているブログでも、その手のアクセス数・PV数のハナシをし始めたら購読し続ける気が失せてしまう。そんな僕だから、自分のこの日記でもアクセス数について触れたくは無いのだが、今日はほんの少しだけ触れるかも知れない。

僕は連日クソみたいな私信を書き連ねており、そのいずれも自己中心的な内容に終始しているから、本来は読み手を意識する必要が無いのだが、このはてなブログにはアクセス解析なるものが付いているから(というかどのブログサービスでもデフォなのかも知れないが)、どうしてもそれが気になって見てしまう。僕は天性の構ってちゃんであり、豆腐メンタルなのだろう。

ちなみにいまアクセス元を調べるとこんな風になっており、仮に1日100アクセスあったとして、はてなからの総流入は2人しかいない。昨日はこれが1%だったから1人だ。これだけ見ても、もう僕は読み手を意識する必要が無いと言えるかも知れない。

f:id:horohhoo:20150717070731j:plain

数ヶ月前から、はてなカウンターという更に詳細を記録できるサービスを追加してみたのだが、これとアクセス解析には倍くらい隔たりがあり、情弱の僕にはその理由はわからない。はてなカウンターの方が、アクセス解析より実数が少なく出る様である。

こんな事を気にするのはもう止めにしたい。公開している以上、最低限の配慮はする必要があろうが、日記であり、私信であるから、ありのままを記録しないと意味が無い。うんこ野郎はそれらしくあれ。もう二度とアクセス数関連の話題は書かないし、読まないぞ。

今日は本州は台風で大変そうだが、こちらはぴーかんだ。街に繰り出してナオンのパイオツとツーケーで目の保養をしてこようかしら。

広告を非表示にする