チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

7から10への移行まであと一週間となり、何一つ準備ができていないのに、不安で夜も眠れないかというとそうでもない。

29日から順次アップデートという情報しか聞いていないので、当日すぐに10への移行が始まるのかは分からないのだが、一旦移行が終了してしまえば、起動ができないなどの深刻なトラブルに見舞われた場合、これ以外のネット端末を所持しない僕には、その時点で死活問題となるから、不安と言えば不安だ。情弱の僕は、せめてイメージバックアップくらいはしておくべきなのだろうが、それすらまだできていない。果たして外付けHDDの残り容量で事足りるのか、試してみないと分からない。これができないとしたら、決死の覚悟でアップデートに臨む事になるだろう。いわばバンザイ・アップデートだ。ひょっとしたら、あと1週間でネットが使えなくなり、この日記の更新も中止せざるを得なくなるやも知れない。奇しくも、8日後の30日には、日記開始から1000日目を迎えるワケだが、僕は移行を無事に完了させ、記念すべき日を迎える事ができるのか。ドキがムネムネして止まない。

最近、こうしてPCの環境について考える事が多かったところへ、ネットで気になる記事を見つけた。なにやらSSDの値が大幅に下がっているので買い時だというのである。その記事に記載されていた品番を調べてみたら、確かに相当程度安くなっている。SSDはハイエンド向けの情強アイテムで、僕の様なポンコツノートユーザーには無縁だと思い込んでいたのだが、480GBで2万弱だから、これなら十分手が届く価格である。今夏はセールで半額のTシャツを買ったのみだし、スマホへの移行用に準備しておいた資金も、スマホ熱が完全に冷めた今となっては、フリー資金だから、えいやと換装してしまおうか、目下検討中である。体感速度は飛躍的に早くなるらしいし、HDDがもたつくストレスから解放されるのなら、安い買い物だろうが、いかんせんポンコツノート故にどうなるか、悩ましい。

SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25

SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25

 

 

広告を非表示にする