チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

今更ながら俺のドリカム始め、っていうか未来予想図ってⅡだけじゃ無いのを初めて知りました。

完全に衰退しきったフジの、毎年恒例27時間テレビがやっている。今年はナイナイがMCだから多少は楽しみにしていたのだが、誰得のダンス企画で見どころが皆無だから、深夜のさんま中居の今夜も眠れないのコーナーだけを夜更かしして見た。今年はさんまのランキングが無難過ぎて意外性に乏しかった。剛力、長澤、綾瀬はもういいだろう。さんまがガチでモノにしたいのは分かったから、殿堂入りかなんかでサクッと外して、新しい女優かタレントを選出して欲しい。

昨日、ドリカムの3枚組ベスト盤「私のドリカム」がレンタル開始されたので、早速借りてきてライブラリに突っ込んで聴いている。俺は今更というか、最近になってドリカムをぼちぼち聴き始めたのだが、そこへ奇遇にもベスト盤リリースというのは、運命めいたナニカを感じる。このベスト盤には初期から現在までの名だたる楽曲の数々が収録されており、しかも全てリマスタリングされているから、その聴き応えといったらハンパない。俺はビギナー以前のレベルだから、サビしか知らない曲が多数あり、紛れも無く、このベスト盤が俺のドリカム始めとなった。当然、未来予想図Ⅱも収録されており、その前に未来予想図が配置されている。っていうか、未来予想図ってⅡだけじゃ無かったのねと、恥ずかしながら今回初めて知った次第である。

それにしても、こんなクオリティの高い作品を、高々345円でレンタルしてしまって良いのだろうかと、申し訳なく思う。ちなみに、3年前にリリースのあったZARDの12枚組アルバムコレクションを、1枚分の料金でレンタルした時に覚えた罪悪感は相当なモノだった。買うにしても借りるにしても、ライブラリに入れてしまえば一緒だからなぁ、複雑。

f:id:horohhoo:20150726101217j:plain

広告を非表示にする