チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

時が満ちた、いよいよだね、あとは野となれ山となれの心境でウイテマテだよ。

毎晩、バスタオルとバスマットを乾かす為に、1時間近く除湿機を付けるのだが、そのせいもあって、昨晩は0時過ぎても室温が31度辺りを維持したままだった。これではいくら眠くても、とても横になろうという気にはなれず、30度以下に落ち着くまで待つしかなかった。それでも暑いから、頻繁に中途覚醒し、熟睡感がまったく得られなかった。朝からボーっとするから、冷コーを啜りながら、国会中継であべのバカカスとゲーヒーの隊長の詭弁に満ちたやり取りを観ている。

さて、いよいよWindows 7→10への移行が明日に迫った。と言っても、まずはβテスト参加者から順繰りアップデートが始まるらしく、実際に明日になったら即座に10へ移行するとは限らない様だ。とりあえず、昨晩、寝る前にバックアップを外付HDDに取っておいた。これで、仮に10を使ってみて動作しないソフトがあっても、現在の状態に復帰できる・・・はず。差し当たり、映画を再生するPowerDVDと、音楽を再生するX-アプリが正常に動作するのかどうかに、不安を感じている。さすがにChromeは動くだろうし、万が一ダメでも、IEの後継とされるMS Edgeは動くはずだから、ネットは大丈夫だろう。残念ながらシステム修復ディスクの方は、書き込み用のディスクが無いから作れず仕舞だ。10への移行後、PCの起動ができない様な事態が生じても、これではやむを得ない。その時は、自分のポンコツぶりを歯噛みして悔しがるしかなかろう。

このWindows 7搭載の低スペノートPCを購入したのは、4年ほど前だったと記憶しているが、バックアップを作成したのは今回が初めてだ。なんという危機意識の低さだろう。情弱過ぎて、おハナシにならない。10への移行も、本来であれば、数多ある情強諸氏のレポを見て、イケそうだと確信を得た段階でトライするのが、僕の様な情弱の定石なのだろう。しかし、僕は決死の覚悟でバンザイ・アップデートを決行する。明日の今時分、果たしてどうなっているのか、分からない。最悪の場合、起動に失敗して、ネットに戻ってこれないかも知れないし、その時はとりあえずこれが最後の日記となるだろう。そうなったらウイテマテならぬ、ナイテマテだ。今日の日はさようなら~また会う日まで~。

 

 

定期測定。脂肪が増えてきているのが気になる。

体重 : 65.45 kg (±0)

BMI : 20.5 (±0)

体脂肪率 :17.0 % (+0.5)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-6 (±0)