チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

DQ11が発表されたけど、リメイクFF7のコレジャナイ感に比べれば相当期待できると思った。

一昨日、ナンバリングタイトルとしての完全新作DQ11が発表されたっていうから、その模様を動画で観てみたのだが、リメイク版FF7のコレジャナイ感に比べると、アラいいですねぇ的な仕上がりで、こちらはちょっとプレイしてみたくなった。と言っても、俺はDQシリーズを4以降プレイしていないので、最近のDQシリーズの雰囲気がどんな感じなのかは全く知らない。しかし、11には中年ホイホイの要素を垣間見る事ができたから、俺の様な久しくゲーム離れした底辺のおっさんでも楽しめるのかも知れない。もっとも、俺はPS4も3DSも持っていないから、いざプレイするとなれば、本体を購入する必要があるのだが、何やら任天堂の次世代機NXでも発売するそうだから、そちらとセットで買い求めると色々捗るだろう。発売は来年なのか、或いは再来年になるのか、現時点ではまだ不明な事も多いし、そもそも俺は安穏とゲームをやっていられる身分でも無いのだが、タヒぬ前にもう一度だけゲームに復帰したいと考えており、DQ11にはかなり期待している。

にしても、連日蒸し暑い日が続く。これでも本州にいた頃に比べれば随分マシなはずだが、今の部屋にはエアコンが無いし、何より昔と違って、ムショクで自室に篭っている時間が長いから、体感的には大した違いが無い様に思える。一日を通して、室温は30度前後、湿度は70%前後でほとんど変わらず、不快指数は高い。今年の気温は平年に比べ、かなり高い水準で推移しており、8月に入ってからもこの傾向は続くらしい。この暑さのせいで、額に大きな吹き出物が出来た。これだけ大きいのはン年ぶりだ。ブサイクに拍車がかかって、見苦しい事この上ない。もうウンザリだ。冬が待ち遠しい。