チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

就活の話題が鬱陶しくてかなわないからミリセカンドレベルで即座にチャンネル変える。

梅雨モードが終わって、ようやく好天に恵まれる様になり、昨晩は幾分過ごしやすかった。今朝などは外の気温が20度を下回った様で、湿度も低いから、カラッとしている。しかし、相変わらず室内をコバエが飛び交っていて、イライラさせられるから、止むに止まれず、コバエがホイホイをヨドバシでポチった。最近になって、Amazonに対するヨドバシの追い上げが話題に上がる様になってきたが、今回もヨドバシの方が安いし、単品で注文できるし、送料もかからないし、届くまでの時間も短いし、という具合に、Amazonに対する優位性に富んでいるから、Amazonはめっきり使う機会が減ってしまった。

8月から企業の採用活動が解禁になったとかで、従前と比べ、時期が後ろ倒しになったそうなのだが、早速、就活の話題がニュースで報じられていた。俺は就活で良い思いをした経験が皆無であり、そうでなくとも昨今の超絶イージーモードの就活ネタなんて、目にも耳にもしたくないのであって、テレビを見ていて「しゅ・・・」の時点で豆腐メンタルが敏感に察知して、即座にチャンネルを変える。まさにミリセカンドレベルの瞬息ぶりで、スタープラチナより速いだろう。

この後ろ倒しというのは、早期の採用活動の解禁が学業に支障を来す云々という事情に鑑みて、大学や学生諸氏の要請を受けて、大企業が中心になって時期を設定し直したのだろうが、いざ後ろ倒しをしたらしたで、不満が生じているらしい。相変わらずオワハラが重大事の如く、取り沙汰されているのを見聞きするし。何社も内定もらっておいて、ハイそれまでヨって具合にサクッと辞退をキメ込む学生の事情なんて知るかよってハナシじゃねーの?夏終われよ、早く。んで、俺の人生も終わって欲しい。