チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私としましては、はてなスターは匿名で付けられる選択肢があっても良いと思うワケでございまして。

連日、疲労感と倦怠感に苛まれているのだが、それもそのはずで、四六時中、扇風機を浴び続ける生活なんだから、体力がガリガリ削られていくよなぁと、改めて考えていた。横になっているのが一番楽チンではあるのだが、そうしていると際限無く眠りこけてしまい、いつの間にか夕方、いつの間にか夜、そうして昼夜逆転してしまうだろうし、いよいよ希タヒ念慮が高まるに違いない。というか、希タヒ念慮がまるで無い日など無いのだが。

昨日の深夜、ふなっしー八嶋智人と生放送番組をしていたのが、なかなか斬新で面白かった。思えばふなっしーも大物タレントになったものだ。彼というべきか、アレというべきか、迷うのだが、梨だからとりあえずアレにしておこうか。俺はアレがゆるキャラとして世に出始めた頃、こんなキモいのが一般受けするワケが無いと高を括っていたのだが、その後、あれよあれよとアレがゆるキャラ界のみならず、ショービズ界を駆け上がっていくをの見て、己の感性ほど信用出来ないモノは無いと自覚した次第である。そんな俺が今では、アレを好きになっているのだから、人生は摩訶不思議アドベンチャーだ。

さて、先日、はてなフォトライフ市民のプラチナになったとかで、はてなスターがドカッと送られて来た。その中には、初めて手にするパープルが1個入っていた。俺はおよそ1年ほど前、試みにスターのBOXを買ってみたのだが、それすらまだ3割ほどしか使っておらず、完全に持て余している状態である。パープルやブルーに至っては、どんなシチュエーションで使うべきか、思案に暮れてしまう。なぜなら、カラースターを使うと、自ずと人目を引くだろうし、そうなると、露骨に宣伝に利用している様で気後れするのである。運営側の説明によると、そういう使い方も推奨している様だが、俺としてはスターを貼り付ける際に、匿名という選択肢があっても良いと思う。そうすれば気兼ねなくパープルやブルーを消化していけるだろう。ついでにもう一つ付け加えておくと、ノーマルスターが無制限に付けられるというのもどうかと思う。カラーに応じて1個ずつがスッキリするだろうに。かくいう俺は、スターに一喜一憂するのに煩わしさを感じて、外してしまったヘタレ野郎なのだが。