チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

KT袋の付け根に粉瘤ができて放置したくはないのだけどこんなキワドい場所を切除してもらうのもなぁ。

今日は昨日よりグッと気温が下がって、最高気温が20℃以下らしい。涼しくなるのは願ったり叶ったりだが、もう少しバランス考えろと言いたい。さすがにTシャツ1枚で外出するのは無理そうだから、今日だけの為に長袖を準備しなければならない。

昨日、剃毛ついでにバットとボールを切断されてしまったおっさんの悲哀について触れたのだが、その時に書き忘れた事があった。愚息のKT袋の付け根に、大きな粉瘤らしき腫れ物ができてしまったのである。これ以上無い程しょうもない事だが、なかなかどうして厄介な問題で、内容物がパンパンだから、このまま放っておいて良いものか心配になる。

粉瘤といえば、数年前に左耳の付け根部分にも出来た事があり、その時も対処に困ってしばらく放置しておいたら、腫れは収まったものの、内容物が固まってしこりの様にカッチカチになってしまった。痛みは無く、生活にも支障が無いので、医者に見せていないのだが、触ればカッチカチ状の何かが詰まっているのは確かだから、気になると言えば気になる。ネットで調べると、どうやら簡単な切除で取り出せるらしいのだが、急を要する病でも無いのに、僕の身分で病院に駆け込むのも憚られる。だからタヒぬまでこのまま放置かも知れない。

しかし、KT袋はどうだろう。このまま粉瘤を放置しておいて良いものだろうか。例え小さくても、こんな場所がカッチカチになるのは嫌だ。仮に切除するとして、どこに駆け込むべきかも分からない。そもそも僕は一生プレイボールする事無く、人生を終える事が決まっているのだから、バットとボールなんか不要というか、むしろ邪魔でしか無い。こんな粗末なモノでよければ、提供してあげたいくらいだ。畜生。

 

定期測定。

体重 : 65.70 kg (-0.3)

BMI : 20.6 (-0.1)

体脂肪率 :16.6 % (±0)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-6 (±0)