チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

冬用掛け布団を引っ張りだして、今年も布団ミノムシ始めました。

冬用の掛け布団を熱風乾燥してきたので、昨晩から早速使い始めた。尤も冬用と行っても実際には秋から春先まで使うワケで、1年の大半を使うモノを冬用と称するのは変かも知れない。それなりに年季が入ってきたので、新調したいのが正直なところだが、掛け布団はそれなりのお値段がするから予算の確保が難しい。安物でも1万円程度するし、もう一段グレードを上げると次は2万円だ。この手の品は安かろう悪かろうが横行しているのを、身をもって知っているので、金が無いからといっていい加減なモノを買いたくはない。当然、高級な布団を体験した事なんて無いし、僕が買い求める範囲の価格帯の布団など目くそ鼻くそで、こんな事でせこせこ悩むのはそれこそ時間の無駄なのかも知れない。いま使っているのはニトリの最安の布団で、立場を考えれば身分相応なのだが、次はこれよりマシな布団が良い。どうもニトリの商品は粗悪なモノに当たる事が多い。とまれ、乾燥仕立ての布団は気持ちが良い。これから布団ミノムシが捗って、ますますベッドの上で過ごす時間が多くなるのだろうな。

しかし、この段階で政権支持率が上がって不支持と逆転するんだから、世間様の大半は安倍ちゃんが好きって事だな。嫌儲民の僕にはどこに支持する要素があるのかさっぱり分からないが、安保も派遣法も原発もTPPも、推進かもしくはどうでも良いって層が多いのだろう。男も女も老いも若きもマッチョを求めてやまないらしい。安保の採決で更に支持率が上がるんじゃないかしら。マッチョの最たるモノだからな。

 

 

定期測定。

体重 : 66.0 kg (+0.35)

BMI : 20.7 (+0.1)

体脂肪率 :17.0 % (+0.4)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-6 (±0)