チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

情弱の俺氏、ようやくWindows10にバンザイアップグレードを果たすもメリットゼロで早くもストレスフル。

Windows10のアップグレード開始は7月末だったと記憶しているが、大騒ぎした割にはなんやかんやでタイミングを逸してしまい、この度ようやく移行を果たした。アップグレード実行から完了するまで、正味三時間ほど、その後の調整で小一時間ほど費やしたが、懸念された様な大きなトラブルも生じず、恙無く作業を終えた。それから半日ほど弄っているが、インターフェイスは刷新されたものの、既存のアプリは問題なく動くし、従来通りの使用感ではある。しかし細かいところに目を向けると、これまで当たり前に慣れ親しんだ機能が無くなっていたりするから、がっかりさせられる。ポンコツのノートPCであるが故に、マシンとOSの親和性が良くないのか、或いはスペックが足りないのか、それは不明だが7と比べていちいち動作がもたつくのも不満が募る。何より、起動してから使えるようになるまでの時間が長くなったのが一番の難点だ。これは辟易するってレベルじゃない苦痛だ。今後、使用を続けていく内に更に問題が生じてくるかも知れない。現在までのところ、移行した事によるメリットは完全無欠のゼロだと言いきれる。まぁタダで使えるモノに文句を言っても詮無い事なのだが、7を使い続けたかったなぁ。

昨日はメンクリ通院だったが、残念ながらBYS(美人薬剤師Sさん)に担当してもらえなかった。BYSの声が聞こえたのでお顔くらい拝見しようかしらと思ったのだが、普通に不審者が女性を凝視する構図になるのを恐れ、それは避けておいた。BYSのFacebookはもう2年近く更新が無いのだが、先日、久しぶりに覗いた際に、プロフィール画像をクリックすると原寸に拡大できる事に今更気付いた。私服姿のBYSの高精細な画像をゲットする事ができたのである。この画像を後生大事に保存し、更にプリントアウトして財布の中にでも忍ばせておこうかしらと考えている。この辺りならまだギリでストーカーじゃ無く、隠れファンで通せるだろう。

 

定期測定。

体重 : 65.8 kg (+0.35)

BMI : 20.7 (+0.2)

体脂肪率 :16.6 % (+0.1)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-6 (±0)

広告を非表示にする