チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アッラーフ・アクバ~ルを安売りする自己陶酔型オナニーテロを報じておやりなさい。

朝、寝ぼけ眼でテレビを付けたら、パリの連続テロ事件を報じていた。僕はそれが夢か現か判らないまま再び寝入ってしまった。それから小一時間程眠って目を覚ましたら、もう通常のローカル番組、それも再放送が垂れ流されていた。その後は定時のニュースでさらっと伝えるだけで、まるで重大事じゃない様な扱いだ。ネットとテレビの温度差を感じる。テレビでリアルタイムな続報が見たくても、自室にはBSもCSも無いから海外のニュース番組が観られず、こういう時は不便だ。NHKは取るに足らない再放送番組を垂れ流すくらいなら、ニュースで続報を伝えてくれれば良いのに本当に使えない。あべのバカカスの意向を忖度しているのでは無いかと邪推したくもなる。しかし、テロをするにしても、一般市民を狙うより、上級国民とか為政者或いは有力者なんかを狙えば良いのに、その辺はどうでも良いんだろうか。ただ見境なく殺すだけでアッラーフ・アクバルが成立するなんて理解に苦しむな。世の中には賛同はできなくとも、理解できる事は多々あるワケで、結局弱者しか狙わないテロってのはサディスティックで構ってちゃんなマスターベーションと大差なく理解が得られるはずもない。実につまらん連中だ。僕がテロリストなら怨嗟から生じるモチベーションが原動力となってあんな事したりこんな事したり、それこそ枚挙に暇がないのだが。それにしても今日も腰が痛いな。

f:id:horohhoo:20151114112211j:plain