チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

明石家サンタに恋からの女が出ていて思ったけど、なんで恋からって終了したのだろうか。

クリスマス・イヴと言っても平常運転な一日だった。奮発して道産チキンを二本食べ、かまくらケーキを半分食べたら、流石に胸焼けしてしまった。昔ならこんな事は無かったから、やはり齢を取ったせいだろう。今年の明石家サンタはまずまずの出来だった様に思う。あの番組はさんまが倒れるまで続いて欲しいが、さんまの健康ぶりを見ていると、おそらく僕の方が先に死ぬ可能性が高い。さんまは好きなタレントで、昔は彼の番組のほとんどを見ていたものだが、僕が民放から遠ざかって以来、ホンマでっかTVくらいでしか見なくなってしまった。この辺はダウンタウンと同じで、さんまが今、どんな番組に出演しているのか全く知らない。

そういえば昨夜は、恋のから騒ぎに出演していた女が電話をかけてきていたが、アダ名を聞いても誰か思い出せなかった。恋のから騒ぎはさんまの番組の中でも指折りのオモシロさだったし、さんま自身もやる気を失った様には見えなかったから、終了した時は残念でならなかった。あの番組を見て、世の中の女という生物の実態の一面を垣間見る事ができたのだがなぁ。俺は女という生物に触れる機会が皆無だから、から騒ぎに登場する女達のトークは世間を知る良い教材だったのである。あの手のほぼ素人同然の女達が赤裸々な日常を語る様な番組は、今の民放に果たしてあるのだろうか。

昨日は11月並の暖かさだったが、今日はホワイトアウトで雪が積もり始めている。しかし、今年は未だに真冬日を記録しておらず、これは観測開始以来最も遅いらしい。予報だと明日にも真冬日になりそうだが、正月までに雪はたんまり積もる事を期待している。

f:id:horohhoo:20151224105717j:plain