チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アラホーのおっさん、人生初の髭生やし育成ゲームの真っ最中。

元日から髭を生やし始めて一週間が経った。3ミリ程度に生え揃ったところだが、今のところ不快感もアトピーの悪化も無いので、このまましばらく伸ばし続けてみようと思う。これまで毎日の髭剃りは億劫以外の何物でもなく、髭なんか永久に生えてこなければ良いのにと何度願ったことか知れないが、こうして意識的に生やしてみると、日々の成長が待ち遠しくなってしまうから、まったく現金なものだ。日々の生活において成長を楽しみにする様な類の物事が無かったから、なんだかたまごっち的な育成ゲームに興じている様で楽しい。ここからは未体験の領域だから、どの程度キレイに生え揃うのかは知る由もないのだが、ベースが超絶ブサイクでこれ以上の底があり得ないほどだから、髭を蓄えたところで顔面偏差値にさほど変わりはないだろう。もちろん見た目の印象は大きく変わるだろうが、世の中で僕の事を認識しているのはせいぜいメンクリの先生くらいだから、さほど気にしていない。マスタッシュ男子までまっしぐらだ。

f:id:horohhoo:20160107075245j:plain