チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

超絶情弱の俺氏、今更自室にWi-Fi環境を整えてウェーハッハッハ!

auからの転出を決意したのに伴い、貯まっていたポイントが不要になるからまるっと買い物に使ってやったのだが、その内の一つである無線LANルーターが届いたので早速設置してみた。一般の家庭ではもうとうの昔にこういった無線環境が整っているのだろうが、僕は相変わらずポンコツのノートPCとVDSLモデムを3メートルのLANケーブルで繋いで使っていたのである。この時代遅れというか生きる化石状態を常に嘆かわしく思っており、無線LANにシフトできる日を待ち詫びていたところへ、ようやくこの機会が巡ってきて嬉しい限りだ。開封して10分程度でWi-Fi環境が整ってしまったのだが、なんと簡単なのだろう。うざったいケーブルから解放されてスッキリした。先日、トラボも無線に変えたところだから、いま繋がっているのは電源ケーブルだけだ。そもそも、本来はこの自由度の高さがノートPCの真価なのだし、これまでいかに前近代的な使い方をしていたのか思い知らされた。己の情弱ぶりが恥ずかしい。これでタブレットKindle3DSをいつ買っても運用できる状態になったワケだし、夢が広がりますなぁ。

f:id:horohhoo:20160125192547j:plain

 

定期測定。

体重 :65.45 kg (-0.15)

BMI :20.5 (-0.1)

体脂肪率 :16.5 % (+0.2)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-6 (+1)