チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おいおい、あさイチで久しぶりに牧瀬里穂を見たけど40代でこの可愛さヤバくねぇ?

食料は買い込んであるし、とくに外出する予定も無かったので、昨日は完ヒキDAYとした。こんな生活で良いはずも無いのだが、外に出たら出たでなにかと金を使ってしまいがちだし、病気をもらってくるリスクもあるからと自分に言い聞かせて、布団ミノムシを決め込むのである。一日の生活リズムを90分程前倒しにして早寝早起きするのにも慣れてきたが、就寝中に中途覚醒が頻繁に起きるのは改善されない。夜明け前頃に何度も起きて、時間を確認して、また眠るというのを毎晩繰り返している。ストレスフリーな生活で心身ともに疲れが蓄積しないから、熟睡できないのだろうか。そうかと思えば、8時間は眠らないと日中、睡魔に襲われてしまうから困る。尤も、困ると言っても生産的な事に従事しているワケでも無いから、僕以外は誰も困らないのだが。

ところで僕はいま、あさイチを観ながらこれを書いているワケだが、今日は牧瀬里穂がゲストで出演している。頻繁には出演しないので久しぶりに牧瀬を見たが、信じられないくらいに昔と変わらない可愛さだなぁと、ある種の感動すら覚えた。これで44歳らしいから驚く。奇跡の40代と言っていい。どうやったらこんな可愛さを維持できるのだろうか。

f:id:horohhoo:20160128082507j:plain