チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ゲス極の2nd「両成敗」は聴けばぐうの音も出ないほど成敗されちゃう名盤だった。

ゲス極の2ndアルバム「両成敗」のレンタルが開始されたから早速借りてきたのだが、予想以上のクオリティで驚かされた。シングル以外の曲もどれも聴き応えがあって、早くも名盤の域に達している様に思うし、ますますファンになってしまった。世が世ならン十万、あるいはミリオン超えもありうる稀有なバンドだ。いまの難局をどうにかして乗り切って、これからも精力的に活動を続けていって欲しいと切に願う。僕に資力があればCDくらい購入したいところだが、なかなかそういうワケにもいかないのがツライ。春にこちらへツアーに訪れるそうだが、遊びに行ってみたいものだな。

さて今年ももう二月に入ってしまったワケだが、二月が携帯の更新月である事を最近知ったので、どうにかして他キャリアへ(と言っても事実上ワイモバイルしか選択肢が無いのだが)転出を行わなければならない。ワイモバイルはスマホにしろガラケーにしろ、機種のラインナップが圧倒的に少ないから、その意味でも選択肢が限られてしまい、いまの使い慣れた愛機から機種変する事がどうにも躊躇われる。スマホに変えたところで、僕の底辺ライフスタイルではどうせ持て余すに決まっているのだから、ガラケーの方が性には合っているが、ガラケーは折り畳み一択しか無く、これまたダサい。しかもNFCが搭載されていない事を店頭で初めて知って更に萎えた。おサイフケータイは無ければ無いで構わないモノなのに、いつの間にか習い性になってしまった。これを機に決別してしまおうか。こうしてあーだこーだ悩んでいる内に二月が終わってしまうから、どこかで踏ん切りを付けねばならない。

f:id:horohhoo:20160201075132j:plain