チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

口唇を噛んで皮を剥ぐというあからさまに無職っぽく童貞臭い自傷癖をそろそろ止めたい。

いつぞやにも書いたのだが、相変わらず口唇の同じ場所を噛んでは皮を剥がすという、自傷にも似た行動を繰り返している。客観的にも見苦しいからどうにかして止めたいとは思うものの、最早癖になっているというか、物思いに耽ったり、心を安定させたりする時にセットで行う仕草と化してしまい、なかなか止められない。少しの間我慢して治りかけたところで、待ってましたと言わんばかりに薄皮を剥いでしまう。やりすぎて血が出た時は流石に後悔するのだが、それも束の間で、治りかけるとまた同じ事を繰り返すのだから自分でも情けなくなる。働いていたらそんな事に現を抜かす暇など無いはずだから、これは無職の暇人ならではの所業と言えるだろう。いやそもそもまともな人間ならそれなりの頻度で誰かとキスをするだろうから、口唇の状態管理には気を遣う事だろう。そう考えると、俺は無職であり童貞であるという事を、わざわざ自分からアピールしているという事になるな。尤もそんな事をしなくても、無職だろうと童貞だろうと、その言動から発せられる負のオーラで悟られる事は請け合いだろうが。

f:id:horohhoo:20160202080153j:plain

 

定期測定。

体重 :65.95 kg (+0.5)

BMI :20.7 (+0.2)

体脂肪率 :16.2 % (-0.3)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (-1)