チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今年の雪まつりは好条件で迎えられそうで喜ばしいですなぁ、今年の目玉はベジータ大雪像ですかなぁ。

そうだ、今日は節分だった。って連日スーパーに通っているから今更思い出したワケでは無いのだが、早々と豆の類が店頭に並び出すものだから、実際に何日が節分なのか分からなくなり、ネットで調べて今日がそうなのだと改めて知った次第。ミーハーだから毎年、自分の歳の数以上の豆を貪り食ってきたが、もうそんな因習とも決別しようかと思う。年に一度の行事だからと千葉県産の落花生を食してきたが、どう考えても俺の立場では分不相応だという思いを強くしてしまった。そうかと言って中国産の圧倒的に安価な落花生を手に取る気にもならず、節分はスルーする事にした。

ここしばらく降雪が無かった為に、再び路面がツルツルと化して歩きにくくて仕方無かったのだが、昨晩に纏まったドカ雪が降った様で、窓から見渡す限りドッサリ積もっている。やはり冬はこうでなくてはいけない。今冬ももう折り返し地点を過ぎてしまったし、次第に雪が降る条件も整わなくなるだろうから、今のうちにもっと降って欲しい。例年に比べてかなり雪が少ない冬になってしまって寂しい限りが、今週末から始まる雪まつりはキリッとした寒さで迎えられそうだから嬉しい。聞くところに拠るとジモティ雪まつりに行かないそうだが、俺は元々アウトサイダーだから、こちらに住む様になってからは毎年欠かさず行くようにしている。毎年、外国人が多数訪れるから、あの異国情緒漂う感じが楽しいのだろう。これも一種の現実逃避かも知れない。ぼっちでブラブラ歩くのもなんのそのだ。一緒に行く人がいればもっと楽しいに決まっているのだがな。ハッハッハ!死にたい。

ゲス極のCDを借りて以来、暇さえあればそれを聞いているのだが、中毒性があってなんとも心地良い。ついつい口ずさんでしまう。それと近々西野カナのBDが届くので、そちらも待ち遠しい。それはそうと、来月のX JAPANのアルバムは予定通りリリースされるのだろうか。いまだに予約が開始されないだけに心配だ。

f:id:horohhoo:20160203075237j:plain