チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今井絵理子が自民党から出馬するそうだから俺の音楽ライブラリからSPEEDをまるっと消去してやった。

何故にドイツもコイツも政治家になりたがるん?どんな事情を抱えていようが全くもって同情できない。こういうタレントを立候補させて票の上積的なゲスいやり方が気に入らないし、情にほだされて一票を投じる様な間抜けな有権者の存在も忌々しい限りだが、俺がどうこう喚いても詮無い事だから、とりあえずPCの音楽ライブラリからSPEEDをまるっと消去してやった次第でございます。在りし日を懐かしんで聴く事が極稀にある程度だったし、今回の件で全て唾棄すべきモノと化したので躊躇うどころか清々しい気分ですらある。ときにSPEEDと言えば、その爆発的なヒットにおいてはプロデューサーの伊秩弘将の手腕によるところが大きいのだが、SPEEDとは別に彼がプロデュースしていたガーデンズというユニットが俺は大好きで、こちらは今でも頻繁に聴いている。ボーカルの女性が既に芸能界を去って久しいので復活はあり得ないのだが、生涯を共にしたい音楽の一つである。

 

先日、映画ついでに立ち寄った雪まつりの一コマ。今年も結局、寒さを凌ぐ為に屋台で甘酒を一杯飲んだだけだった。

例のパッカーンのヤツ。

f:id:horohhoo:20160207083812j:plain

f:id:horohhoo:20160207083816j:plain

f:id:horohhoo:20160207083821j:plain