チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

知覚過敏で歯が痛んだり痛まなかったりラジバンダリ、ってそういえばラジバンダリっていつの間にか消えてた。

悪夢の様な週末がやって来てしまった。聞くところによると4月上旬並の暖かさになるらしい。憂鬱過ぎる。こんな日は一歩も外に出ないのが吉だが、そういうワケにも行かないから、ザブザブ路面と車の泥跳ねに用心して出歩く事にする。来週には寒さが戻ってくるそうだから、なんとかこの季節外れの週末をやり過ごそう。それはさておき、先週だったか、歯が冷たいモノで染みるのが限界に近いから歯医者行き待ったなしと書いたのだが、あれ以来、また痛みがややマイルドになったので、歯科へ行くモチベーションが下がってしまった。ここ数年この繰り返しで、僕の歯は悪くなっているのか、或いはそうでも無いのか、いったいどちらなのだろう。虫歯では無く知覚過敏だと思うが、痛みの感じ方が周期的に変動する原因がよく分からない。患部の歯の根っこを歯ブラシで擦るだけで痛みを感じるのはどう考えても異常だが、これは左側だけの症状で右側はそうなっていないから、前回治療した歯医者が削り過ぎたのが原因では無いかと疑っている。そもそもこれだけそこかしこに歯科が乱立していれば、その手技がピンきりである事は容易に想像できるから、下手っぴな医者に当たる率も相当程度あるだろう。歯は一旦削ってしまえば肉体の様に自己修復が効かないので、慎重に医者を選びたいのは山々だが、治療してもらうまで手技のレベルが分からないからなぁ。行きたくねえなぁ。どうしよっかなぁ。この気持ち分かるかなぁ。分かんねぇだろうなぁ。

f:id:horohhoo:20160212080718j:plain