チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

歳を重ねても尽きる事を知らないおっさんの物欲アンリミテッド。

先週末と同様、今週末も春めいた気温になっているから、そこかしこの雪が融け初めて悲惨な状況と化している。アパートの裏庭も早々と地肌が見え始めてきている。従来の二月ではありえなかった光景だ。来週はまた寒気が戻ってくるらしいが、もうドカ雪は望めそうも無いし、このまま雪と戯れる季節は終わってしまうのだろう。3月も平年に比べて暖かいそうだから、いよいよ長傘を買ってしまおうか真剣に考えているのだが、もう10年以上コンビニ傘を使い捨ててきたから、どんな傘を選べば良いのかさっぱり分からない。こればかりはネットでポチるのが不安で、そうかと言って傘を買う為だけに街に繰り出すのも億劫だし、さてどうしたもんかしらん。春が来たら来たで新しいスニーカーも欲しいし、PCが寿命を迎える前に購入資金を確保せねばならないし、やれやれ物欲は尽きる事を知らない。しかし、死ぬまでこんな風に物欲に苛まれ続けるのだとしたら、それを満たす為だけに暮らす毎日は虚しすぎてやりきれない。四六時中あれも欲しいこれも欲しいと思案に暮れるおっさんの姿は見苦しすぎる。

f:id:horohhoo:20160220080422j:plain