チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

au WALLETがあればもうVプリカなんか要らなかったんや!

昨夜も痛みのせいで4時間程眠ったところで目が覚めた。痛み止めの効き目はこんなものなのだろうか。流石に毎晩こんな感じだと心身共に堪える。起きている間は、あれこれと楽な姿勢を見つけてそれを維持すれば良いが、横になるとどの姿勢でもそこそこにツライから困ったもんだ。ときに昨日はAmazonで丸いすの一番安いのをポチってみた。例えば靴の脱ぎ履き時の様な中腰姿勢はクリティカルに腰と脚に痛みをもたらすので、丁度良い高さの椅子が欲しいとはかねがね思っていたのだが、一旦痛みが軽減してしまうと喉元過ぎればなんとやらでケチ臭根性が働き、先延ばしにしてきてしまった。今回のポチリに関しては初めてau WALLETをクレカ代わりに使用してみた。試しに1000円をauかんたん決済でチャージした後、クレカ同様の手順でサクッと決済ができた。これさえあればチャージの度に手数料が取られるVプリカなんかもう不要だ。信用ブラック故に端末の分割払いの審査に躓き、ワイモバへのMNPに失敗したのは悲しかったが、auに留まった為にこうして新しいツールを得る事ができたのは良かった。しかし、買い物依存症を克服していない状態で、こんな便利なモノを手にした事に、一抹の不安が無いワケでは無い。努めて自制を働かせなければマジで人生が詰んでしまう。というか既に詰んではいるのだが。ハハッ!丸いすが届いたら、料理やPC弄りの際にも負担が軽減できるかもしれないな。