チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

徒歩専のおっさんはナイキのスニーカー愛好家でございます。

日記だから必要な事は書き留めておきたいワケで、連日同じ事の繰り返しなのだが、今朝も臀部の痛みで目が覚めた。就寝前にはそれほどでは無くとも、朝方になるともう痛くて横になっていられない。左右どちらに寝返りを打ってもこの痛みからは逃れられない。仕方ないから寝足りないと思っても起床せざるを得ないのだが、日中は痛みがあろうと無かろうと睡魔が襲ってくるのだから参ってしまう。藁にもすがる思いで痛み止めを飲み、更に患部に抗炎症の湿布を貼る事で、気休めだろうとなんだろうと、痛みが緩和されるのをひたすら待つ。数多ある姿勢の中で、座布団の上で正座をしているのが比較的ラクだという事に気付いたので、日中はほぼほぼ正座をして過ごす様にしているが、これはこれで脚に負担がかかるし、寛げないから困ったものだ。こんな鬱々とした気分を晴らすべく、先日ポチったスニーカーとハットが立て続けに届いた。どちらも期待通りの良品で甚く気に入った。スニーカーは当然ナイキだ。僕はナイキを好んで履いており、お金さえあれば毎シーズン一足は買い足したい程に食指が動く。今回はどれをポチるべきか一ヶ月以上迷った挙句に一足に絞ったがツラかった。しかし、これでまた徒歩移動が捗ると思うと、おっさんの気分はややアガるのであった。

f:id:horohhoo:20160403064544j:plain