チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

OasisなんていらねえからPaperwhiteのちょい上位機種を作って欲しい。

昨日も整形外科の通院で診察とリハビリを受けた。寄り道したので往復で7キロ程歩いたのだが、右脚にはなかなか堪える。この程度の運動が回復の一助となるかどうかは分からないが、多少でも足腰の筋力を刺激できれば今はそれで良い。しかし、相変わらず待合室では長いこと待たされるのが難儀だ。昨日も正味3時間程待たされたので、じっちゃんばっちゃんに囲まれて場違いな雰囲気をひしひしと感じながら、ひたすら読書に勤しんだ。じっちゃんばっちゃん達もまた、同じ様に順番を待っているのだが、待合室に設置されているテレビの情報バラエティを所在なさ気に見ている。このテレビの音が煩わしいから耳栓でもしたいところだが、そうすると呼ばれた時に気付かず、何をしに来たんだという話になるから、当然そういうワケにもいかない。ときに、読書をしている人なんてほとんどいない事に気付く。年をとると本を読む気力が失われてしまうのだろうか。若い人は概ねスマホを弄っているのだが、連中には読書の習慣なんて無さそうだし、今後、読書人口は減るに違いない。尤も読書しているから何だという話で、僕とて読書を時間つぶし程度にしか使っていない。にしても、本を持ち歩くのは億劫だし、図書館の本だと汚さない様に神経を使う必要があるから、やはりkindleが欲しい。最近発表された新機種Oasisは4万円近くするから、よほどの物好きしか購入しないのでは無いか。僕はVoyageとPaperwhiteの間の子のクラスの機種を希望しているのに、Amazonは全く解ってくれない。

 

定期測定。

体重 :65.95 kg (+0.3)

BMI :20.7 (+0.1)

体脂肪率 :14.9 % (-0.2)

内臓脂肪レベル :6.5 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-9 (-1)