チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

イケメンすぎるゴリラ シャバーニ

東山動植物園オフィシャルDVD「イケメンすぎるゴリラ シャバーニ 」(2016)[DVD]

イケメン&イクメンぶりで人気を集める東山動植物園のゴリラ「シャバーニ」の魅力を紹介する映像作品。

シャバーニの特徴、風貌が醸し出す雰囲気、家族と触れ合う様子などの映像を総花的に並べており、ライトなファンにはそれなりに楽しめそうだが、コアなファンには物足りないと思う。まぁ、そういう御仁は園に出向くか、YouTubeで動画を漁るだろう。ナレーションは少なめだが、演出過多な感は否めず、とりわけ絶えず鳴り続ける仰々しいBGMがやかましい。ネイチャードキュメンタリー的な厳かなノリを期待すると、肩透かしを喰らう。何はともあれ、そもそもゴリラを見る機会が無い自分にとっては、シャバーニのイケメンとは異なるコミカルな面の仕草を面白く鑑賞できたので良かった。いつか会いに行きたい。

f:id:horohhoo:20160425141941j:plain

f:id:horohhoo:20160425141945j:plain

f:id:horohhoo:20160425141948j:plain

f:id:horohhoo:20160425141952j:plain

f:id:horohhoo:20160425141955j:plain

f:id:horohhoo:20160425141958j:plain