チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

アラホーのズボラーマンが食事の摂取量を見直して、脱ピチり宣言を目指します。

しばらく好天が続いていたが、今朝は雨が降っている。午前中で止むらしいが、湿気はメンタルをダウナーにするから忌々しい。昨夜、老いを顧みずに食べ過ぎたせいで、就寝中に胃がもたれて何度も目が覚めたし、起床後も食欲が無い。30代は働いている期間の方が少ない為に、自ずと社会経験が20代で止まっており、諸々の感覚が当時から変わっていないのが問題だ。やはり食事を抜本的に見直す必要があるだろう。といっても間食はメンタルの栄養でもあるから現時点では止めるつもりはない。量の面では夕食を摂り過ぎだから、ここからまず手を付けよう。特売や見切り品などで安い食材をゲットしても、既定の食費分はキッチリ使ってしまうし、備蓄した分は管理がズボラ故に結局消費しきれずに、傷む前に駆け込む様に一気に食べ尽くしてしまうから、結局節約にならないどころか、食べ過ぎに陥ってしまう。そこで、購入する食材のグレードをほんの少しだけ上げて、同じ食費でも量を減らす方向に持って行けやしないかと考えている。とりあえず、スキニーデニムがピチらない程には痩せよう。

 

定期測定。内臓脂肪が高止まりしているから、やっぱり食べ過ぎ&運動不足なんだろうな。

体重 :65.75 kg (-0.2)

BMI :20.6 (-0.1)

体脂肪率 :16.2 % (+0.6)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-7 (+1)

広告を非表示にする