チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ったく晴れ間が長続きしねぇなぁってワケで私のココロもどんよりと淀んでいます。

しばらく快晴が続くかと思っていたのに、もう天気が崩れて雨が降り始めるらしい。当地には一応、梅雨が存在しない事になっているので、本州と比べるとその点は遥かにマシなのだが、そうは言っても雨は降るワケで、雨嫌いの俺にとっては小雨だろうと憂鬱でしか無い。しかしその分、気温は上がりにくく、微妙に肌寒かったりする。今年はまだ厚手の掛け布団でも快適に過ごせる。例年、6月入りしても厚手の掛け布団を使っていただろうか。毎年の事なのにそれすら思い出せない。過去の日記を振り返ればそれに関する記述もあるだろうが、死ぬ時まで読み返さないと決めているので、いちいち調べはしない。とまれ、雨はともかくとして、涼しい日が続くのは喜ばしい事だ。今年の夏が例年通りに推移するとして、暑い盛りは向こう二ヶ月半でほぼほぼ終わる事になる。そして、短い秋が来て念願の冬入りするのだ。そう考えると心が幾分軽やかになる。ときに昨日はリハビリ通院の日だったが、足腰の調子はかなり良くなっており、寛解レベルに近い。ヘルニア自体はそう安々とは治らないだろうが、坐骨神経への圧迫は改善されたのだろう。トウシロ判断ではリハビリはもう必要無いと思うのだが、痛みがぶり返した時に、それ見たことかと医師に怒られかねないので、もうしばらく続けざるを得ない。来院する患者達を観察していると、俺の症状はまだまだマシな方だなぁと実感する。生きるってマジで大変なんだ。

 

定期測定。一応全てが低減したが、食事量を減らしたからか、外出する機会が多かったからか、一喜一憂はできないな。

体重 :65.15 kg (-0.65)

BMI :20.4 (-0.3)

体脂肪率 :15.6 % (-0.9)

内臓脂肪レベル :6.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-8 (-1)