チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

いまだに地球温暖化ガーとか煽ってるのを見聞きする度に(ノ∀`)アチャーって感じになる。

今週は雨模様でスタート。しかし、涼しい。例年、ここまで気温が低かっただろうか。6月も半ばだというのに、まだ厚手の掛け布団を使っているのだが、例年の今時期は薄手の布団にシフトしていた様に思う。毎年の事なのに、これしきの事も思い出せないのが悔しいというか切ない。向こう一週間の予報を見ても、気温はさほど上がりそうもないから、まだ厚手の布団で問題無さそうだ。夏より断然、冬派、暑さより断然、極寒派の俺だし、厚手の布団の方が眠り心地が良いのは間違いないから、できるだけ長く、このまま涼しい気候で推移して欲しい。しかし、何でも今年はラニーニャが起こるとか起こらないとかで、酷暑になる可能性が高まっているらしい。当地と本州とでは往々にして事情が異なるから、どうなるかは分からないが、心構えだけはしておきたい。ときに、メディアではいまだに地球温暖化を煽っているが、向こう50年のスパンで見た場合、すなわち俺が死ぬまでに実際に起こり得るのは、寒冷化の方であって、そうなった場合、深刻な食糧不足、大飢饉、それに伴って、望むと望まずに関わらず、食糧資源を巡る戦争に雪崩れ込んでいくのは、ほぼほぼ間違いないと思う。案外、南海トラフ巨大地震なんかが来るよりも先に、戦争の方が起こるのかも知れない。選挙の争点にしてもいいくらいの重大なテーマなのに、全く埒外に置かれているのはどうしたもんじゃろのう。