チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

鼻炎持ちの私は鼻水対策でバッグにポケットティッシュを6個ほど忍ばせておくのがデフォ。

昨日からずっと鼻水が止まらず、苦悶している。箱ティッシュが猛烈な勢いで無くなっていき、ごみ袋は丸めたティッシュでパンパンである。またしても俺がオナニー狂いだと勘違いされそうで怖い。この症状は、聞くところによると血管運動性鼻炎と言うらしい。寒暖差に体が適応できず、アレルゲンも無いのにアレルギー症状を引き起こす厄介な病だ。もちろん医者でそう診断されたワケでは無いが、この症状には若い時分からしばしば悩まされてきたので、おそらく間違いないだろう。要は豆腐メンタルの派生系と言ったところか。昨日はリハビリ通院の日だったのだが、割と薄着で出かけたのが良くなかった。強風のせいで、思いの外、寒くて、到着後から鼻水が止まらなくなり、待合室で順番を待っている間に、デフォでバッグに入れている6つのポケットティッシュの内、4つと半分を使ってしまい、足りるかどうか気が気ではなかった。集中力を維持できず、読書もままならない状態で本当に弱った。更に煩わしいのが、待合室でピーチクパーチクお喋りに花を咲かせる婆ちゃん連中だ。一時間でも二時間でも延々と取るに足らない事を喋っていて、気が削がれて仕方ない。そうでなくとも待合室にあるテレビがワイドショーを垂れ流しており、これまた耳障りなのである。耳栓をして少しでも遮蔽したいところだが、順番で呼ばれた時に気付けないと元も子もないし、私は貝になりたい

 

定期測定。

体重 :64.55 kg (-0.6)

BMI :20.3 (-0.1)

体脂肪率 :15.9 % (+0.3)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (+1)