チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

夏は来ないきっと夏は来ない頑張ってないんだから絶対来ない。

ホットのカフェインレスコーヒーを飲む代わりに、冷コーを飲む頻度が高まったおかげで、またカフェインの影響が顕在化してきた様に思う。まだ暑くないからチョビチョビ飲んで、できるだけカフェインの摂取量を抑えようとはしているのだが、もう暑い盛りはそこまで迫ってきているワケだし、そうなれば氷をぶち込んでグビグビ飲み倒してしまうだろう。例年どおり、ヨドバシでポチった12本セットのボトルコーヒーを飲んでいるのだが、節約の為にも、カフェイン抑制の為にも、これで一ヶ月強は持たせたい、というか持たせる様に摂取量を調整したい。カフェインの影響で、寝付きも寝覚めも優れなくなったが、昨夜は寝入るまで悶々としている間に考え事をしていて、なにか書き留めておく事があったはずなのに失念した。齢のせいか、物忘れが酷くなってきている気がする。数秒前に思い立った事が脳裏から消え去る事もしばしばだ。それはさておき、ここ数日、はてなフォトライフの反応が鈍くてイライラする。投降しても表示されなかったりして、アップに成功しているのかどうかも分からない。他のサービスでこんな現象は起こらないから、僕の環境のせいだとは思えないのだが、どうなのだろう。はてなは例えばGoogleFacebookほどの大規模なデータセンターを有しているとは思えないが、それでも個人に毎月3GBの容量を提供するくらいだから、それなりにキャパはあるはずだろう。それでもなんとなく、データセンターがヒイヒイ悲鳴を上げている様子が目に浮かんでしまう。ときに、僕が連日投稿する、取るに足らない画像の数々は、物理的にどこに格納されているのだろうか。そんな事に思いを馳せた日曜の朝だった。