チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

生乾きがくっせえのなんのでハナモゲラ的にこの湿気った時期ってマジで嫌なの。

夏日の陽気になり、日中の気温が急上昇し始めた。室温も自ずと上がったので、いよいよ厚手の掛け布団を薄手のものに切り替えた。このまま厚手で7月入りするのかしらと思っていたが、やはりそういうワケには行かなかった。いまはまだ扇風機無しでも寝られるが、今夏も直にほぼほぼ熱帯夜に等しい暑さに見舞われて、寝苦しい夜が続くのだろう。まぁそんな鬱陶しい季節もせいぜいあと二ヶ月弱だ。ここまで来たらもう秋から冬の訪れを展望できる。もう少しの辛抱だ。夏嫌いの俺はそう思わないとやりきれない。しかし、室内の湿度が70%前後の状態が続くと、あらゆるモノの匂いが気になって仕方ない。普段は臭わないモノまでカビ臭く感じる。洗濯物も除湿機と扇風機を全力で併用して完璧に乾かさないと、すぐに生乾きになって悪臭を放つ。ときに昨日、ヒゲを剃ろうと思ったら、あり得ないくらいの鼻に付く悪臭を感じたので、何かとおもいきや、シェーバーが元凶だった。その前の晩に洗浄した際に雑な乾かし方をしてしまったのが災いし、生乾きになってしまったのだ。もうかれこれ6~7年は使用しているシェーバーだが、こんな事態は初めてで、余りにも臭すぎて剃ろうという気にならなかった。俺の様なSNEP野郎でも、いやSNEP野郎だからこそ、せめて見栄えはそれなりにしておきたいので、ヒゲ剃りは欠かせない。また洗浄し直そう。